おなかの脂肪をなんとかしたい

おなかの脂肪をなんとかしたい

私は運動が苦手なので、ダイエットするといっても食べ物を減らすとか簡単なストレッチくらいしかできていません。

 

体重は減るけれど、おなかの脂肪って筋肉がないとなかなか落ちませんね。特に出産してからは下っ腹がたぷたぷになってしまいました。もともと洋梨型の体型だったのがさらに垂れてしまいました。。。

 

内蔵脂肪もあるのだと思います。やはり運動不足ということが一番の原因だと思います。

 

そして最近過去最高の体重になってしまったため、なんとかしないととダイエット食品に手を出しました。

 

置き換えダイエットですが、やはり満腹にはなっても満足感がないというところがつらいです。

 

我慢との戦いなんですが、ストレスをためると反動で何日かに一回無性に甘いものが食べたくなってしまいます。

 

そんなときに試したのがダイエットティー。ダイエットティーはいろいろありますが、ルイボスの入ったものだとちょっと甘味があります。これで気を紛らわそうと飲んでいます。

 

ルイボスティー、実は苦手だったんですが、ルイボスがブレンドされているブレンド茶だったら飲めたのです。

 

それを毎朝一リットル作っておきます。保温ポットに入れておけばすぐに飲めて、水みたいにごくごく飲むようにしています。

 

毎食後は必ず飲み、あとは気づいたときに飲みます。

 

ペットボトルにも移して、おでかけのときに持って行ったり、寝室にもおくと意外と気づかないうちに飲んでいます。

 

とにかく手の届くところに置いておくことですね。

 

今のところ痩せてはいないけれど、食べ過ぎても太っていない!お茶のおかげかわからないけれど、内蔵脂肪とれるといいなぁ。